FC2ブログ

 


--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-24(Sat)

G12攻略した(`・ω・´)

なんだかんだでG12がんばってきた♪
だるかったのはリンゴだけだったよ・・・

とりあえずG12(ねたばれのみ)攻略?をお送りいたします。
ねたばれ嫌なひとは御引き取り願います。

さてさてG12クリアしてきましたよ(`・ω・´)

モリアン様

とりあえず覚醒したモリアンかっこよすぎる'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

ハッ
さて進行していきま!

ラストの内容を書いていきますっ!

ワープ

これがファリアスに行く時に使うゲートみたいなものなんだけどブリュ活性させてファリアスの破片?だかあると開けるようになる!
開くときのモーションがこれまたかっこいい・・・

へんじ

最終章のヌアザ戦前
まずスパークを自分に使ってから中央の石板?石碑?みたいな奴を調べる。
その次に1枚だけ石板が光っているのでその方向のストーンヘンジの周りにいるMOBを倒す。
倒すとストーンヘンジの欠片がどうのこうの見たいなテロップが出てもう一度MOBが沸くのでそれを倒す。
そうするとMOBが欠片をドロップするので拾って壊れたストーンヘンジの近くで使用すると復元される。
これを数回繰り返すとヌアザのいるところへの道が開かれヌアザ戦へ

半神スキル

いきなり飛びましたハイ・・・1戦目画像とれてなかった(´・ω・`)

ってことで1戦目は説明だけでいきますw
一戦目はひたすら逃げて、剣を飛ばすスキルを使ってきたときにアイテムを使用すると新しいモリアン半神化のスキルを得て二戦目に突入します。

剣のあれ

剣のスキルってこれのことね!
こんな感じの(`・ω・´)

第二戦目はまずは取り巻きを倒す!
ただ普通の攻撃、レイジはダメ1しか通らないためシャドウオブスピリットを使用することによりダメージが通るようになる。
3体いるので1匹ずつ釣った方がいいと思います。
イクリプスでもスピアを食らうとダメが高すぎて解除されてしまうので(´・ω・`;)
ついでに取り巻きですが通常Mob同様にノックバック・ダウン有な上にパッシブディフェンス無です。
避ければ全然いいのですが、3体+ヌアザとなってしまうと攻撃の機会が減るのでやっぱ釣ってやることをおすすめします。
このイクリプスですがスピア以外ならとりあえず防げます。
恐らく本体は取り巻き倒さない限り倒せない仕様だと思います。
ドッペルみたいに取り巻き倒すことによって抵抗下がる感じなんじゃないかなぁ・・・
あとヌアザの近接スキルですが、スマッシュと同様アタックで防ぐことが可能です。
イクリプス発動してないときは何気に痛いので覚えとくといいかも?
まぁこんな感じでやれば倒せると思います。

そして第三戦へ


じゃまあああ

さて第三戦ですが、ぶっちゃけ第二戦より遥かに楽ですww
まず飛んでいるヌアザを降ろす方法を知っていればもう余裕です。
その方法ですが、wikiによるとレイジをモリアンと同じタイミングでぶち込むこと。
それで実際にやってみたところ落ちてきました。
あとはイクリプスを保って普通に殴ってれば倒せます。
先ほど言った通りイクリプスはスピア以外なら防げるのでスピアさえ気にしていれば楽勝です。
保護も大して高くない感じなので活性ブリュで殴ってればすぐなんじゃないかなぁ。
あとミルはヌアザが空に飛んでしまうので絶対にしてはダメです。

すごい今さらだけどモリアン半神化習得から半神化が解けることはないです。

ヌアザ倒れる

そんなこんなでG12ラストクリアー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
な、なにこのオッサン・・・倒れてもかっけぇ・・・やべぇ・・・

もりあんこっちみんな

でもやっぱモリアンかっこいいよ'`ァ'`ァ(*´д`*)'`ァ'`ァ
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

ハッ
そしてこの後衝撃のシーンが待っている・・・

きほさま

『ひさしぶりだな、ヌアザ』

そしてスタッフロール・・・
不具合なのか挿絵は存在せず・・・
G13気になるなぁ(*´ω`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷろふぃーる
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
pixiv
リンク
ねとげ公式
その他リンク
kukulu
ブログランキング
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。